【インスタハック】インスタグラムの裏技情報

インスタグラム全般の小技・裏技、フォロワー増やす方法などをご紹介

【モンスタグラム】ペットを主人公としたインスタアカウント人気が止まらない!

 

f:id:instagram-pro:20191023185122p:plain

近年で疾風の如く人気が加速し続けているInstagram(インスタグラム)。この人気ぶりは凄まじく、世界への浸透速度はかなりの急テンポだ。

最近では、多くの企業もこのインスタグラムに参戦しており、一般人が写真を楽しむこと以外にもビジネスツールとして利用されていることも多くなってきた。

そして、いま人気がうなぎ上りに上昇しているのが、ペットをインスタグラムに投稿した「ワンスタグラム」や「ニャンスタグラム」といったものだ。犬や猫が主人公となったこれらのアカウントは、「めっちゃ癒される!」「可愛すぎ!」といった絶賛の声が殺到しており、アカウントを思わずフォローしてしまう人たちが後を絶たない。

他にも、カワウソやフクロウなど日本で飼うことが難しい動物を主人公とした「モンスタグラム」も徐々に人気が出始めている。

この記事ではペットを投稿したアカウントに注目していき、どうしたらペットを主人公としたアカウントをバズらせることができるのかというポイントを解説していく。

もしペットをスターにしたいと思っている人には是非最後まで読んで欲しいな!

 

ペット界のカリスマ犬jiffpom(ジフポム)の登場

このようなペットアカウントの人気を加速させる要因となったのは、現在ペットの中で世界一のフォロワー数を誇るjiffpom(ジフポム)の登場だろう。

jiffpomのフォロワー数はなんと約9,500,000人(2019年10月)。この数字は日本一のフォロワー数を抱えている渡辺直美さんの約8,900,000人を大きく上回っている。

たった一匹のポメラニアンが日本のインスタ界のスーパースター渡辺直美さんのフォロワー数に勝っているのだ。

jiffpomは海外セレブ女優のPVに出演したりと俳優業までこなしてしまうペット界のカリスマ犬だ。ギャラは1本100万円以上という驚くべき金額。

jiffpomの人気の秘訣は、可愛すぎるルックスと圧倒的なファッションセンスだ。

www.instagram.com

www.instagram.com

 上記の写真をご覧いただきたい。一言目にでてくるのは「オシャレすぎる」という言葉が適切だろう。

こんなオシャレなワンチャンを他に見たことはあるだろうか。この抜群のファッションセンスがjiffpomの人気の秘訣だ。誰が見ても文句のつけようがないくらいに”個性”が溢れている。

そしてjiffpomは自身がモデルとなり、洋服を販売したり、世界でも大人気なブランド、ヴィヴィアンウエストウッドともコラボしている。

f:id:instagram-pro:20191023164225p:plain

上記の写真がヴィヴィアンウエストウッドとjiffpomコラボのアイテムだ。さすがは一流ブランドだけありお値段もそこそこ高価。

jiffpomがモデルを務めることで、これだけ高価なもので商品は飛ぶように売れている。

さすがは世界一のカリスマ犬と言えます。ペットアカウントが次々と増えてきていて、人気となっているのは、jiffpomの存在がとても大きく影響しているだろう。

まだまだ存在する大人気なペットたち!

www.instagram.com

www.instagram.com

www.instagram.com

www.instagram.com

jiffpomの登場が世間を賑わせ、現在インスタグラムには、あらゆるペットアカウントが溢れている。どれも可愛らしいペットばかりでかれらの姿を見ていると、その愛おしさに思わずフォローしてしまっている自分がいるだろう。

どんどん世間ではペットアカウントが増えていっているね!

それだけ需要があるってことだね!

インスタ界のカリスマ猫nala_cat(ナラキャット)

www.instagram.com

nala(ナラ)は猫の中ではインスタグラムで世界一のフォロワー数を誇ります。フォロワー数は約4,200,000人。鏡のように透けているキレイな青い瞳にムラサキのキュートな首輪がチャームポイント。

ナラの人気の秘密はこの愛おしさにあると思われがちですが、実はそうではありません。その真実は、辛く苦悩を重ねたナラの過去に秘密はあったのです。

ナラは、もともと今の飼い主さんに出会う前は、動物施設に保護されていました。そして、飼い主が見つからなければ、「殺処分」されることが決まっていたのです。

日本だけでも、年間約30万頭ものペットが殺処分されています。世の中には動物を飼ったはいいが大切にできない方が多く、挙句の果てに捨ててしまう、外道としか言えない行動が多発しています。そんな悲劇がナラを襲ったのです。ナラは生後4か月で飼いきれなくなった飼い主に捨てられてしまいます。そして動物施設へ。

それから時がたち「殺処分」が決まっていたナラでしたが、たまたま施設に訪れたロサンゼルス在住のVarisiri Mathachittiphanさんによって引き取られることになったのです。

彼女に引き取られたナラはみるみる元気になっていき、捨てられたときに発症してしまった呼吸疾患もなんと全快。インスタグラムでも波に乗るように人気となり、スターへの階段を駆け上がっていきました。

あと少しで死んでしまう、そんなギリギリのところから人生を大逆転したナラ。まるで、豊臣秀吉のような人生大逆転ぶりですね。

www.instagram.com

www.instagram.com

f:id:instagram-pro:20191023171957p:plain

ナラの人気ぶりは現在になってもとどまることを知りません。ナラはフォロワーをどこまで伸ばすことができるのか、と言う点にも今後は注目していきたいですね。

たくましさと愛おしさを兼ね備えたitsdougthepug(ダグ・ザ・ドッグ)

www.instagram.com

www.instagram.com

たくましい姿を見せていると思えば、2枚目にはなんとも切ない表情を見せていrるダグ。この姿には誰もがきゅんとしてしまうことだろう。

ダグのフォロワー数は約3,800,000人。これまた世界で大活躍しているスター犬だ。そしてダグがなぜここまで人気となっているのかという秘訣を考えいるとクールorキュートのギャップにあると思う。

www.instagram.com

www.instagram.com

「ワイルドだろ~」と言わんばかりの一枚目に、「退屈だな~」という表情をしている2枚目。

とにかく、オンオフのはっきりとしたギャップがたまらない。

日本だって負けてない!日本のスター犬まるたろう(marutaro)

www.instagram.com

「とにかく和む」「愛おしすぎる」と絶賛の声が殺到しているまるたろう。フォロワー数は約2,500,000人。日本では間違いなく人気ナンバーワンペットと言えるだろう。世界の人気ペットと比較しても、かなり上位に食い込んでおり、世界的にも有名になりつつある。

日本でペットアカウントが次々と人気になっていたのは、実はまるたろうの影響がかなり強い。「私のペットもまるたろうのように人気に!」なんて方が後を絶たないのです。

www.instagram.com

www.instagram.com

まるたろうが人気になった理由を尋ねるとまるたろうの飼い主さんは、「運がよかった」「人気になるためにインスタグラムをやっていたわけではない」と言います。

飼い主さんのまるたろうへの心底溢れる愛情が、ユーザーたちの心を震わせ、ここまで人気になる結果に繋がったのだと思います。

たしかに、まるたろうのアカウントを覗いてみると、世界で人気のある動物に比べて、お洋服を着ている機会が少なく、犬本来の姿で写真を投稿していることが多い気がします。

着飾らない、本来の姿と飼い主さんの愛情が多くのユーザーのハートを打ち抜いていったのかも知れませんね。

人気ペットアカウントの特徴を知り人気の秘密に迫っていく

f:id:instagram-pro:20191023184153j:plain

世界で活躍する人気ペットたちのアカウントを紹介していきましたが、ここで彼らの特徴を見ていきましょう。

jiffpom(ジフポム)

  • オシャレなファッションセンスが魅力
  • 世界のセレブとコラボし、俳優業までこなす
  • オリジナルグッズを販売
  • 一流ブランドともコラボ

nala_cat(ナラキャット)

  • 悲劇の過去を持ったヒロイン
  • 青いキレイな瞳を持っている
  • オリジナルグッズを販売

itsdougthepug(ダグ・ザ・ドッグ)

  • オンオフのギャップが愛おしすぎる
  • 王様のようでセレブ感が溢れている
  • オリジナルグッズを販売

まるたろう(marutaro)

  • 犬への正しき愛情を映したインスタグラム
  • 日本の良さを柴犬との写真を通して伝えている
  • オリジナルグッズを販売

彼らの共通点とは?

  • しっかりと愛情を持って育てられている
  • どのペットも”個性”に溢れている
  • 基本的には毎日投稿をしている
  • オリジナルグッズを販売

どうやら人気がでてきた後で、どのペットもオリジナルグッズを販売しています。そして一番大事なことは「しっかりと愛情を持って育てられている」ということ。

プライベートが上手な人は仕事が上手くいくなんてよく言われていますが、ペットだって人間と一緒です。満足で楽しい日常を送れているからこそ、これほどまでに魅力的な姿が写真ににじみ出ているのです。

もし、彼らがビジネスツールとして雑に扱われていたとしたら、こんな素敵な表情で写真に写ることはきっとないでしょう。

愛情を持ってペットを育てる、これが一番大切なことだね

どうやったら自分のペットを人気者にできるの?

f:id:instagram-pro:20191023184533j:plain

「私のペットもスターにしてあげたい!」自分の子供をジャニーズに入れたいなんて親がたくさんいる通り、こういう気持ちになる方もきっと多いはず。

まず子供をジャニーズにするためには、履歴書を用意してオーディションを受けなくてはなりません。

ペットの場合は、ペットを主人公としたインスタグラムアカウントを作ってあげることからスタート。

そして人気を勝ち取るためには、先ほど上記で紹介した「彼らの共通点とは?」に秘密があります。

オリジナルグッズを販売するのは、人気がでてきてからの話ですが、もしあなたが本気でペットを人気にしようとしているのであれば、この3つは全て抜け目なくできていないと人気になることは難しいです。

大切にペットを育てることを一番に動物の”個性”を見つけて大切にしていくこと。そして毎日投稿することは人気になるための基本的なことだ。インスタグラマーに限らず、Youtuberで人気の方たちも毎日投稿は欠かせませんね。

これらを徹底しているだけで、あなたのアカウントはとても魅力的なものとなるだろう。しかし、本当に人気になるためにはこれだけでは、人気となることが難しいのが現実。

そこで、たくさんの人にアタックして自分の投稿をみてもらうために”とあるツール”を使って、人気を勝ち取っていくのです。

ツールってなにー!?めっちゃ気になる!!

ここからが本番だから、しっかり目を通して欲しいな!

インスタグラム自動化ツールを導入する

f:id:instagram-pro:20190823014703p:plain

インスタグラムの自動化ツールをご存知だろうか?

自動化ツールを簡単に説明すると、自分が指定したハッシュタグに対して、AIが自動でいいねやフォローをしてくれるという画期的なシステム。

最近では、「フェイクアカウント」というものが増えてインスタグラム内で問題視されている。フェイクアカウントとはフォロワーを購入し、他ユーザーたちにフォロワーが多いように魅せるという見栄張りアカウントのことだ。

フォロワーが多いので、一見「有名なアカウントなのかな?」なんて思ったりしてしまうが、フォロワーが1万人もいるのに対して、いいねが全く付けられていない、投稿数が少なすぎる、といった点から、「この人フォロワー買ってる」とすぐにバレてしまい、フォロワー数を多く見せようと見栄を張って購入したのに、その行動がむしろ裏目にでてしまうという結果に繋がってしまう。

自動化ツールはフォロワー購入と違い、インスタグラムを毎日頻繁に利用している”アクティブなユーザー”を獲得することができます。

たくさんの方がひっそりとフォロワーを獲得するために利用しています。最近では自動化ツールは様々な種類のものがあり、どれを使えば良いのか悩んでしまっている方がたくさんいるはず。

そこで、そんなあなたにピッタリのおすすめ自動化ツールを紹介していきます。

アクティブユーザーを獲得できることが自動化ツールの真の魅力なんだね!

圧倒的にこれが良い!超おすすめな自動化ツールはハッシュライクス(#likes)だ!

f:id:instagram-pro:20190823014009p:plain

どうして様々なツールがある中でハッシュライクス(#likes)をおすすめするのか?もちろんそれには理由があります。

①自動化ツール業界ナンバーワン利用率

f:id:instagram-pro:20190822191753p:plain

→全てはこの結果にある。自動化ツールは様々なものがありますが、一番使わているのがハッシュライクス(#likes)なんです。

インスタ自動化ツールでも同様。一番使われているものは、大きな”信用”に値します。

②豊富すぎる機能の数々

→ハッシュライクス(#likes)は、どの自動化ツールと比較しても、圧倒的な機能の豊富さが魅力。

f:id:instagram-pro:20191023200253p:plain

「スポットも登録可能」に注目。このロケーション機能は、現在ではハッシュライクスでしか使うことができません。

この機能は自分でスポットを登録して、そのスポットで撮影された投稿にアタックしていく機能のこと。本気でインスタグラムを運用するのであれば、超重宝する機能だ。

colorful-instagram.com

※詳しくは上記の記事を参照

③運営のサポート対応が手厚い

→自動化ツールの使い方が分からない方でも、しっかりとインスタグラムを運用することができます。

f:id:instagram-pro:20191023201118p:plain

上記はハッシュライクスサポートの画面。なにか難しくて悩んでしまったとしても、こちらにメッセージを送ることがで1日以内に返信が届きます。

1日以内といっていますが、基本的には、メッセージを送って5分程度で帰ってくる場合がほとんど。

株式会社ナナメウエ(nanameue,inc)という日本の会社が運営しているので、会社の信用度も非常に高く、情報漏洩の心配も一切ありません。

他自動化ツールでは、会社名や代表の名前が記載されていないものが多く、信用できないものばかりですが、ハッシュライクスは全ての情報が記載されているので、安心して使うことができます。

LINEのようなチャット形式で相談できるので、お気軽にメッセージを送れるところも良し。

④コストパフォーマンスの高さ

f:id:instagram-pro:20191023202458p:plain

他自動化ツールと比較しても、圧倒的なコストパフォーマンスを示します。(機能面を考慮)

ハッシュライクスは、充実した機能の数々、会社の信用度の高さを備えながら、月額4,980円で使うことができる。人によっては高額に感じるかも知れませんが、他自動化ツールでは、1万~10万円程度のものがあったりとかなり高額なものも多い。

中には、無料で使える自動化ツールがあるのですが、これは絶対に使ってはダメ。

無料の自動化ツールを使って「アカウントが凍結されてしまった」なんて報告が相次ぎません。安心安全に運用するのであれば、何より業界ナンバーワン利用率のハッシュライクスを取り入れることが理想だ。

⑤シンプルな画面が使いやすい

f:id:instagram-pro:20191023210732p:plain

※上記はハッシュライクスの中身

→こんなにシンプルな画面なのにも関わらず、豊富な機能がたくさん搭載されているのだから驚きだ。

他自動化ツールと比較しても、「どこに何があるかすぐに分かる」このシンプルな画面がとにかく使いやすい!この使いやすさが決め手となりハッシュライクスを好んで使っている人も多い。

もし使い方に悩んだとしても、お手軽にメッセージでサポートしてもらえるから安心だね!

だからこそ、ハッシュライクスなんだ!

f:id:instagram-pro:20191023204322p:plain

最後になりますが、ハッシュライクスをおすすめする分けはもう一つあります。自動化ツールがたくさんある中で、いま問題になっていることが、度重なるインスタグラムのアップデートです。

多くの自動化ツールがこのアップデートに対応することができず、プログラマーたちが頭を悩ませています。

お金を払っているのに、ぜんぜんAIが機能しない、そんな状態が多くの自動化ツールで発生しているのです。そして現在インスタグラムの最新のアップデートに対応しているのは「ハッシュライクス(#likes)」だけ!

せっかくお金を払っているのにツールが機能しなかったら「さらば諭吉!」と言っているも同然。だからこそ、業界で一番使われている自動化ツールを選ぶ必要があります。

悩んでいる方は無料で5日間使うことができますので、ぜひ使ってみるといいでしょう。

この記事ではインスタグラムで人気の可愛らしいペットの紹介から、人気になるための方法を解説していきました。もしあなたが本気で運用を考えているのであれば、ハッシュライクス(#likes)の一択です。

ハッシュライクス(#likes)の記事一覧

mikanworks.jp

colorful-instagram.com

colorful-instagram.com

☆ハッシュライクス(#likes)HP☆

hashlikes.jp

上記をクリックしてまずは5日間無料トライアルを使ってみよう!