【インスタグラム自動化】ハッシュライクスのカスタマーサポートが安心で人気の理由?
最新の更新 - 2018年12月3日
国内最王手と言われているインスタグラム自動化サービスを提供しているハッシュライクス。その人気の一つには圧倒的な「カスタマーサポート力」にあったんです。
この記事では、ハッシュライクスのカスタマーがどうして人気なのか?そんなにもいいものなのか?というレビューをしています。
インスタグラムの自動化やハッシュライクスについては以下のリンクから↴
登録前に質問・相談ができるようになっている
インスタグラムでフォロワーやいいねを増やしたいなら!|#Likes (ハッシュライクス)
こちらはハッシュライクスの公式HPのトップ画面です。(PC版)
注目して頂きたいのは右下です。なにかメッセージらしきものが見えますよね?
しっかりと見てみると、ハッシュライクスのカスタマーからのメッセージだということがわかります。まだ登録も利用もしていないのにメッセージが?と思う人もいるはず。
メッセージを開いてみると
こんにちは!#Likesへようこそ!
#Likesは忙しいあなたに代わって、スマートロボットがインスタグラムの運用代行をするサービスです。
ご利用にあたって、お困りなことはありませんか?何でもご質問ください!
と、まだ購入する前に質問を受けつけてくれています。
初めて利用しようと思っている人にとっては、こんな嬉しいことはありません。
文章だけではなく、GIFやファイルを送れるので、知りたいこと分からないことを詳細に聞くことができます。
サービス利用開始後も丁寧な対応
ハッシュライクスのサービス開始後直後には「質問があれば、どんどん書き込んでください。回答させていただきます。」丁寧なメッセージを送ってくるカスタマーサポート。
更に、内容を詳細に見ていくとハッシュライクスのことだけではなく、インスタグラムのアドバイスまでしてくれている。
以下ハッシュライクスのカスタマーサポートより↴
1.インスタグラムのアカウントが非公開設定になっている
➡相手がフォロー返しを行えませんので必ず公開設定にしてください
2.インスタグラムの二段階認証がON
➡#Likesご利用の間は必ず二段階認証をOFFにしてください
3.アプリ内で認証確認があれば必ず「許可」を
➡ロボットのアクセスが普段と違う場所からであることから、稀にインスタグラムより、「あなたのアクセスですか?」という確認ビューが表示されます。許可して本人のアクセスであることを送信してください。
4. 登録ハッシュタグが英語
➡英語のハッシュタグはスパムが多いのでなるべく日本語の方がよいでしょう。
5.投稿写真の質が低い
➡全ては投稿写真のクオリティに左右されます。#Likesで運用が楽になった分、写真の品質を上げる努力をしていきましょう!
このように、インスタグラム側での設定方法や、認証、投稿の品質についても、アドバイスを送ってくれている。
この点を含めて見てみても「丁寧」という壁を越えて「コンサル」してもらっている気分になれると感じます。個人では絶対に受けることができなかった、深い部分のsupportをハッシュライクスでは味わえる。
だからこそ個人に人気なインスタグラムの自動化なんだということがよくわかります。これは使ってみた人にしか分からない感想だと思うので、5日間の無料期間で是非味わってみては如何でしょう!
ハッシュライクスのスタートガイド・よくあるQ&A
また、カスタマーサポートのメッセージの中にはスタートガイドやよくあるQ&Aのハッシュライクス公式ページもリンクしてメッセージしてきてくれています。
(公式)新規登録方法の説明
ハッシュライクス公式が分かりやすく画像を使って説明してくれている新規登録方法を説明しているページがこちら。
このブログでも新規登録方法をご紹介しているので是非↴
(公式)よくある質問ページ
https://support.hashlikes.com/hc/ja
こちらは、ハッシュライクス公式のよくある質問を取り上げた「Yahoo!知恵袋」のようなページです。
よく見てみると、インスタグラム自動化機能の聞けなかったことや、知らなかったことなど様々な質問と回答が詰まっており、ハッシュライクスを利用開始していない人も参考になるはずです。
*以下Q&Aページにある項目一覧
サービスご利用開始前の方
インスタグラムアカウントの接続
お支払い・ご請求関連
自動いいね機能について
自動フォロー機能について
自動フォロー解除機能について
各種設定について
インスタグラムの利用制限について
#Likesのログイン、ログアウト
自動機能のアナリティクスや成果などについて
その他、よくあるお問い合わせ
アフィリエイトに関して