【インスタハック】インスタグラムの裏技情報

インスタグラム全般の小技・裏技、フォロワー増やす方法などをご紹介

【インスタグラム自動化】国内人気1位のハッシュライクスは運営企業が明確?

f:id:instagram-pro:20181217170052p:plain

最新の更新 - 2018年12月3日

インスタグラムの自動化で国内最王手のハッシュライクスでは、様々なカスタマーサポートも充実しており、初心者でも気軽に質問・相談ができるようになっていました。

【インスタグラム自動化】ハッシュライクスのカスタマーサポートが安心と人気? - 【インスタハック】インスタグラムの裏技情報

ですが、カスタマーサポートが安心な理由として、しっかりと明確化したIT企業が運営している。という部分も、自分のインスタグラムアカウントと連携させるにあたって安心できる理由になっているようです。

 

ハッシュライクスの運営企業を調べる

f:id:instagram-pro:20181217170453p:plain

まずはハッシュライクスの公式ホームページへとアクセスしました。
ページの一番下に表示されているメニューの中から「特定商取引法に基づく表示」という部分を選択してみます。基本的にサービスやアプリなども、この項目を見つけることで、提供者・運営企業がわかるようになっています。

特定商取引法に基づく表示から調べる

f:id:instagram-pro:20181217170726p:plain

ありました。こちらがハッシュライクスを運営している企業です。
様々な言語に対応しているインスタグラムの自動化サービスなので、日本だけではなく、海外グローバル企業のようです。

日本の運営会社は「株式会社ナナメウエ」となっています。会社の住所・電話番号も表記されていますね。お問い合わせ先が日本の企業ということは、大元は日本?と考えていいかもしれません。

ハッシュライクスの運営会社「株式会社ナナメウエ」

f:id:instagram-pro:20181217171218p:plain

nanameue, Inc. – Community maker

WEBで「株式会社ナナメウエ」と検索してみると、企業ホームページが見つかった。
恐らくこちらがハッシュライクスを運営している企業で間違いないでしょう。

products

f:id:instagram-pro:20181217172452p:plain

f:id:instagram-pro:20181217172504p:plain

提供しているサービスの一覧を見てみると、どれもSNSばかりだということも分かっったのですが、その中のサービスで目を引くものも多かったというのがリアルです。

ひま部」と「SlideStory」は国内でも特に有名なSNSと、写真加工アプリであり、WEB上で検索してみると企業が取り上げられている情報が沢山見つかった。

開発者、エンジニアで構成された企業であり、平均年齢は26歳という全体的に若い社員で構成されているものの、ヒットアプリが多く、かなり注目されているようでした。

appmarketinglabo.net

growthhackjapan.com

東京大学と共同研究もおこなっていた

news.infoseek.co.jp

株式会社ナナメウエが運営している学生限定のコミュニティアプリ「ひま部」を起用して、コミュニティで起こるトラブル防止のデータ分析などを、東京大学と共に研究しているという。

公式的なプレスリリースでもあり、この時点でコミュニティ、いわゆるSNSのプロフェッショナル集団だということが理解できた。

グローバル企業

f:id:instagram-pro:20181217173759p:plain

ハッシュライクスの企業情報にも掲載されていた通り、海外ユーザー向けに提供もしているので、元々グローバル企業だとは予想していましたが、社員の半数は外国人らしく、社内の共通言語は英語だという。  

スキルだらけの社員で構成されている?

f:id:instagram-pro:20181217174305p:plain

企業ホームページでは求人も募集していることが分かったが、基本的にはエンジニア、プログラマーWEBデザイナー中心にしか募集していないようで、どれもスキルが求められている。

一番下の項目には、カスタマーサポートとあるが、これがハッシュライクスで質問やアドバイスをしてくれている人達なのでしょう!それにしても、向上心が高い社員が多そうだと感じるのは私だけだろうか。

ウィキペディアにも載っていた

ナナメウエ - Wikipedia

ウィキペディアにも企業詳細情報が掲載されているのが見つかった。

社内更新のブログも見つかった

www.wantedly.com

社員が更新している企業ブログを見てみても、とてもクリーンで若い向上心のあるエンジニア達が必死にサービスの運営をしていると感じることができました。

恐らく、インスタグラムというSNSも若い世代でしか捉えられない視点や、感覚などがあることでしょう。

だからこそハッシュライクスが安心?

f:id:instagram-pro:20181215175720p:plain

これだけ調べてみて分かった通り、ハッシュライクスの運営会社「株式会社ナナメウエ」は、SNSやAIを強みとして注目されているIT企業かつ、グローバル企業だということから、安心できる。といったユーザーが多いのかもしれません。

他のインスタグラム自動化サービスを調べてみても、企業が明確でなかったり、個人が提供していたり、何かと自分のインスタグラムアカウントを連携させるには不安が残ることが多い中、恐らくハッシュライクスが国内で1番安心してインスタグラムの自動化を任せられる唯一のサービスなのではないでしょうか。