【インスタハック】インスタグラムの裏技情報

インスタグラム全般の小技・裏技、フォロワー増やす方法などをご紹介

【SNSで稼ぐ】インフルエンサー・インスタグラマーの案件を紹介している「door」を参考に案件・単価の謎に迫る!

f:id:instagram-pro:20190105201053p:plain

インスタグラマーなどの企業案件を複数取り扱っている「door」というサイトがあります。未だ謎が多いインスタグラマー、インフルエンサーの案件内容・単価やバリエーション、利用規約や仕組みなど、真相に迫ってみたいと思います。

 

doorの公式HP

f:id:instagram-pro:20190106074244p:plain

https://door.studio/jp/influencer

こちらがdoorの公式HPです。まずdoorはインスタグラムに限らず「SNS全般」をPRするという目的でインフルエンサーに案件を流しているサイトのようです。

使い方もHPで確認できるようになっているので、詳細に見ていきます。

PR動画

www.youtube.com

こちらはdoorの公式PR動画です。動画でもあるようにdoorは「いいね特化型」というサービスのようで、フォロワー数ではなく投稿に対するいいねに対して広告料が支払われるよう。

使い方

①新規登録

f:id:instagram-pro:20190116234808j:plain

メールアドレスやアカウント名、性別や生年月日を必須項目として入力していきます。

インスタグラムのログインや連携などは行わなくても良さそうです。

スマホで登録もできますが、PC版の方がよりスムーズかつ快適に行えます。

②リクエストリスト

f:id:instagram-pro:20190116234946j:plain

リクエスト(案件)を探すページでは「Instagram(インスタグラム)」用の案件か「Facebookフェイスブック)」用の案件の2種類になっているようで、画像のように1目で分かるようになっているのがdoorの特徴です。

③山分け・単価システム

f:id:instagram-pro:20190117073753j:plain

案件は山分け(door登録中のインフルエンサーと)式になっていて、全ていいね単価が設定されています。

④詳細情報を確認

f:id:instagram-pro:20190117073942j:plain

条件ハッシュタグやタグ付けするアカウントの情報なども詳細で見やすくなっています。

⑤後は投稿していくだけ?

f:id:instagram-pro:20190117074119j:plain

それぞれの案件には、必須項目があるらしく必ずチェックして投稿するようにと表記があります。主に、使用するハッシュタグの指定や掲載期間の指定などがあります。

❄実際のdoor登録画面

f:id:instagram-pro:20190117074444p:plain

doorの登録では必須項目しか存在しなく、全て入力しなければ新規登録が完了できません。 以下の項目を入力してみて下さい。

①アカウント名

このアカウント名というのはインスタグラムのアカウント名です。

②性別
③生年月日
④メールアドレス
⑤電話番号
⑥カテゴリ

複数のカテゴリでも可能でした。

doorで提供中の案件確認方法

doorでは、案件の確認方法が2通りあります。 現在は案件数が少なく、終了している案件が掲載されているばかりなので、検索機能を使うまでではありませんが、今後案件が多くなってくることでしょう。

①検索ボックスからリクエストを検索する

f:id:instagram-pro:20190119120128p:plain

HP右上にあるリクエスト検索ボックスにキーワードなどを入力していくことで、案件を調べることができます。

 ②募集中の公募を確認

f:id:instagram-pro:20190119121138p:plain

HPの下のほうには「募集中の公募」という表示があるので、

*案件

f:id:instagram-pro:20190119231313p:plain

 

doorを使って稼ぐ為に必要なこと

doorに限らず、このような案件は企業がスポンサーとなって提供しているものです。ということは、企業は「拡散力」を求めているものです。

インフルエンサーとして活動するには、必要なことは「フォロワー」です。

更にいうのであれば「お貴方のインスタグラムが好きなファン」が必要です。

海外では【フォロワー購入】などのサービスがありますが(以下の記事を読んでみて下さい。)

instagram-pro.hatenablog.com

こういったサービスでは、インスタグラムのアカウントを危険にするだけじゃなく、案件提供をおこなっているサービスからも利用制限をかけられてしまう場合があります(恐らく高確率で...)

安全かつ順調にフォロワーを獲得していくには、インスタグラム自動化がいいかもしれません。特に自分でフォロワー数の管理ができ、

instagram-pro.hatenablog.com

特におすすめなのはハッシュライクスというフォロワー増加サービスです。リアルなファンを獲得するという意味でも、インスタグラム自動化はピッタリだと思います。

企業案件の実施中は、自動化を停止しておき、案件終了後に自動化をオンにして、またフォロワーを獲得していけば稼ぎながらフォロワーが増えるという、インフルエンサーにはこれ以上にない状況を作り出すことができます。

instagram-pro.hatenablog.com

よくある質問・回答をまとめたページ

door.studio

doorは全く新しい案件提供サービスということもあり、多くの疑問が多いことでしょう。特に、インスタグラムだけではなくFacebookを使った案件は珍しく、やってはいけないこと振り込み方法、手数料など詳細な情報を知ることができるページの内容を以下にまとめています。

まだ案件が少ないdoorですが、これから需要が高くなり案件も増えそうなので、doorを使ってみたいと思っている人は、事前に色々と疑問を解いておくといいかもしれません!

01_ログイン・アカウント設定に関して

登録時と異なる端末からログインできますか?

可能です。ログインの際は、Instagram/Facebookと連動してのログインとなりますので、
ご自身のInstagram/FacebookのIDでログインください。

アカウントが作れません以下の場合、アカウントの作成が出来ない場合があります。

推奨ブラウザ(推奨環境)以外の場合
シークレットウインドウやプライベートウインドウなどの特殊な環境の場合
JavaScriptCookieが有効ではない場合

推奨ブラウザ(推奨環境)はありますか?ブラウザによっては一部機能が正しく表示されない場合があります。
doorを安心してご利用頂くために、下記ブラウザでのご利用を推奨します。
ブラウザのバージョンは、いずれも最新版をご利用ください。

doorにログインできません。下記の点をご確認ください。

・新規会員登録はお済みですか?

新規会員登録画面より、ご登録をお願いします。

Instagram/Facebookのアカウントはお持ちですか?

doorのインフルエンサー新規会員登録は「Instagram/Facebook連動型登録」です。
Instagram/FacebookのID連動後、door内でアカウント設定を行うことで、doorのアカウント登録が完了します。

・登録されているアカウントやパスワードは間違っていませんか?
アカウント名およびパスワードが間違っていないかをご確認ください。

・他ログインに関するご質問は下記よりお問い合わせをお願いします。
お問い合わせページへ

doorにログインするSNSアカウントを切替たいのですが

doorにログインしているブラウザ(GoogleChromeSafariなど)で、希望のSNSアカウントにログインしておく必要があります。

所有しているメールアドレスでは登録できませんでした。メールアドレスに「+(プラス)」記号が入っていると登録できません。
申し訳ございませんが、メールアドレスの変更もしくは新規メールアドレスを作成してから登録をお願いいたします。
それでも登録できなかった場合は下記までご連絡ください。
問い合わせページへ

所有しているメールアドレスでは登録できませんでした。

メールアドレスに「+(プラス)」記号が入っていると登録できません。
申し訳ございませんが、メールアドレスの変更もしくは新規メールアドレスを作成してから登録をお願いいたします。
それでも登録できなかった場合は下記までご連絡ください。
問い合わせページへ

 

02_サービス・機能について

Instagram/Facebookとの連携を切りたいです。

Instagram/Facebook連携解除はこちらからご自身で設定してください
Instagram
Facebook

「リクエスト」とは?

スポンサーが提示するInstagram/Facebookの投稿依頼です。 

「door」とは?

SNSを使った「いいね!」特化型PRサービスです。

 

 03_登録・退会について

退会したいです。

下記より退会が可能です。またの機会をお待ちしております。

退会画面へ

パスワードはどこで設定できますか?

設定画面より、設定・変更が可能です。

設定画面へ

PCを持っていませんが、登録できますか?

はい、スマートフォン及びタブレットPCより登録が可能です。 スマートフォンまたは、タブレットPCでアクセスしている方はこちらよりご登録をお願いします。
新規会員登録画面へ

ひとつのInstagram/Facebookアカウントで複数登録はできますか?

申し訳ありませんが、一つのInstagram/Facebookアカウントにつき、一つの登録となります。

アカウント登録・利用に料金はかかりますか?

doorの利用手数料は一切かかりません。
インターネットを利用するサービスとなりますので、各種通信料は別途かかります

Instagram/Facebookアカウントがなくても登録できますか?

Instagram/Facebookアカウントは必須です。

アカウント登録するためには何が必要ですか?

Instagram/Facebookアカウントをお持ちでしたら、誰でも登録可能です。お気軽にご登録ください。
新規会員登録画面へ

 

04_リクエストについて

どんなリクエストがあるか確認したいです。

doorログイン後のトップページや「リクエストを探す」よりご確認くださいInstagram/Facebookに投稿した内容は編集・削除してもかまいませんか。リクエスト期間終了日から1カ月以上経った場合に限り、可能です。

ハッシュタグを除いて投稿した場合はどうなりますか。

ハッシュタグを除いてポストしたものは成果として認められません。
また、スポンサーのリクエスト詳細に沿っていないポストも
同じく成果として認定されませんのでご了承ください。

山分けとは何ですか。

スポンサーの設定した上限金額を、ほかのご利用者と分け合うことです。

リクエストはいつ終了になりますか。

あらかじめ設定されている期間の終了、 もしくはリクエストごとにいいね数の上限が定められており、この上限に達した時点で終了となります。 

応募可能な件数に上限はありますか?

現時点ではありません。

投稿がカウントされません。どういったことが考えられますか?

まずは、「Sns」ページにて該当の投稿とdoorが連携されていることを確認して下さい。

上記で連携が確認できない場合、以下の可能性があります。

指定されている必須項目が漏れてしまっている場合

投稿後30分経過後に編集を行った場合

スポンサーに不適切な投稿とみなされた場合

その他違反行為等

上記以外の理由でカウントされない場合はお問い合わせ下さい

投稿が削除されました。どういったことが考えられますか?
投稿は、以下の場合削除されることがあります。
リクエスト条件外の場合 性別/年齢/カテゴリが条件に一致しない
画像が条件に一致しない
投稿が非公開状態であるため、スポンサーが内容を確認できない
不適切な投稿の場合 企業批判や攻撃的な投稿
リクエスト内容と関係ない投稿
社会的にNGとされる内容の投稿
BOTや不正アプリを使用した場合
不正にいいねを増やした場合
フォロワー数、平均いいね数に対して、いいね数が多すぎるなど

以下の例に該当する投稿は、door側の判断でカウント対象外となります。

また投稿内容によってはサービスの利用停止措置を取る場合もありますのでご注意下さい。

・フォロワー数や友達数、最近の投稿についたいいね!に対して、取得したいいね数が著しく多い場合
・#相互フォロー #相互いいね!などのいいねを示唆する内容のハッシュタグばかりがついている
・投稿に、AIやBOTを推奨したりおすすめするような内容や、当サービスとは異なるサービスを推奨する内容が記載されている
・投稿に、AIやBOTのアプリやサービスのタグ付けがされいてる
Facebookで指定画像以外の画像が同時に投稿されている
リクエストとは関係ない内容でいいねを集めている

「このアカウントはブロックされています」と表示されてログインできません。どうしてですか?

以下の場合、サービスの利用停止措置を行います。
利用規約に違反している
・スポンサー側から投稿が何度もカウント対象外にされた、または通報があった
・AIやBOTを利用した

アカウントがブロックされたようです。今まで集めた残高はどうなりますか?

状況に応じて、確定残高をお振込します。その場合、door側から口座情報を伺います。
なお、AIやBOTの利用や、その他故意的な違反行為が判明した場合は、当社の判断によりお振込に応じることはできませんので、ご了承下さい。

限定リクエストとはなんですか?

スポンサー様が指定した条件に一致する方のみが参加できるリクエストの事です。
スポンサー様は拡散したいターゲットと合致した性別・年代・フォロワー数を条件として指定出来ます。条件に合わない方が投稿しても、カウント対象となりませんのでご注意下さい。

動画のリクエストとは何ですか?

スポンサーが指定した動画を、インフルエンサー様の端末にダウンロードして頂き、指定のSNSで拡散するリクエストのことです。
※動画ファイルのダウンロードおよびアップロードには別途通信料がかかり、お客さまのご負担となりますのでご注意下さい。推奨環境以外の環境からのご利用はサポートしておりませんので、予めご了承下さい。

動画が再生できません

ブラウザ(GoogleChromeSafariなど)が推奨環境か確認してください。
動画の再生・ダウンロードの推奨環境は以下を参考にして下さい。
【パソコンでのご利用時】
Windows7(日本語版)以上

Internet Explorer 11以上
Firefox 最新版
Google Chrome最新版
Microsoft Edge最新版(Windows10の場合)
Macintosh OS X(日本語版) 以上

Safari最新版
Google Chrome最新版

スマートフォンでのご利用時】
Androidスマートフォン(OS:Android4.4以降、ブラウザ:Chrome
iOS(iPhone)で動画のダウンロードはできません。
iOS(iPhone)は動画の推奨対象外です。
※ブラウザのバージョンは最新版をご利用ください。
上記推奨環境で再生できない場合はお問い合わせ下さい
お問い合わせページへ

ダウンロードできません

iPhoneiOS)で動画のダウンロードはできません。
iPhone(iOS)で動画のポストをする場合、以下の方法をお試しください。
パソコン等でダウンロードしたものをiCloudを経由して、iPhoneのフォトライブラリに保存、SNSでポストする

動画の再生数がカウントされません

doorと連携される一つ目の画像や動画が「対象の動画」になっている必要があります。
複数の画像や動画を一つの投稿に入れる場合はご注意ください。
また、再生数のカウントは「いいね!」や「コメント」と比べて少し遅れて集計されます。(通常10分前後お時間がかかります)

動画が再生されません

動画の再生・ダウンロードはAndroid端末及びパソコンのみ対応しており、現在iOSiPhone)端末ではご利用頂けません。
ご利用頂ける端末の場合、ブラウザ(GoogleChromeSafariなど)が推奨環境(推奨ブラウザ)か確認してください。
上記推奨環境で再生できない場合はお問い合わせ下さい
お問い合わせページへ

 

 05_支払いに関して

決済の流れを教えてください。

決済時一連の流れは以下になります。

1.doorの「決済管理」ページにて、「引き出し手続き申請」をクリックします。
2.表示されたウィンドウで、「引き出し金額」と「口座名義人(カタカナ全角)」をご入力いただきます。
3.弊社で申請内容を確認した後、メールをお届けします。
4.メール本文内にあります「URL」をクリックします。
5.金融機関や支店名、口座種別を選びます。
6.口座番号を入力します。(7桁未満の場合、エラーが出ます。お手持ちの口座番号が7桁未満の場合、先頭に0をお付け下さい。)
7.口座名義人を入力します。(すでに申請済みの名前を、カタカナ全角で入力して下さい。)
8.「確定」をクリックし、次の画面に進んで下さい。
9.確認し、「登録」をクリックして下さい。
10.これで手続きは完了です。2〜4営業日程度でお振込みがされます。

 成果報酬額はいつ確定しますか。

当社の定める基準による認定作業が完了した時点で終了となります。 

獲得した成果報酬額はどのように支払われますか。

当社の定める決済代行企業の指示に従ってください。

振込手数料はいくらかかりますか?

3万円以下は200円、3万1000円以上は400円です。
振込みの際、上記手数料が差し引かれてのご入金となりますのでご了承ください。 

実際に獲得したいいね数と、成果報酬の対象とされたいいね数が異なります。

スポンサーのリクエスト詳細に沿っていないなど、当社の定める基準により成果報酬の対象とならない場合があります。ご注意ください。

「お引き出し可能残高」が0円のままですが何故ですか?

確定残高が5,000円以上貯まるとお引き出しが可能となり、「お引き出し可能残高」に金額が表示されます。

 

06_doorPROについて

doorPRO会員から通常会員に戻るにはどうすれば良いですか。

通常会員へのダウングレードにつきましては、以下よりお問合わせ下さい。
お問い合わせページへ

doorPRO会員になると通常と何が違うのですか?また利用料は発生しますか

doorPROの特徴を以下にまとめましたのでご確認下さい。
スポンサーからあなたに直接オファーが届きます
商品を手にとって、オリジナルの画像で投稿ができます
イベントに参加して、オリジナルの画像で投稿ができます
1いいね!に単価がつくだけでなく、1投稿に単価がつく案件もあります
基本的な報酬設定が高くなっています
※なお、現在Instagramのみのサービスとなっております。

また、登録料、ご利用料は一切発生しません。

 doorPRO申請で行われる審査とは、具体的にどのようなものですか

恐れ入りますが、審査内容についての詳細はお答えできかねますが、ご登録情報に不備がないか、自己PRが正しく入力されているかも審査対象となりますので、しっかりとご入力をお願い致します。

オファーが届きません

スポンサーは、ご登録情報やInstagramに投稿されている内容を確認した上で、オファーを出しています。自己PRの見直しなどをご検討下さい。

doorPROで登録した住所等は公開されますか

住所は都道府県のみの公開となります。また、年齢、性別、アカウント名、自己PR文、アカウント画像が公開となります。

オファー案件と山分けリクエストの違いを教えてください

オファー案件とは、スポンサーから指名されたオファーに紐づく案件のことです。
山分けリクエストは、スポンサーが提示した条件に該当するインフルエンサーは誰でも参加可能です。
また、オファー案件は一人ひとりに報酬上限が設定されますが、山分けリクエストは案件に設定されている上限金額を参加する全員で山分けします。
他にもオファー案件は、単価の設定が2種類あったり、案件の中にはイベントに参加出来るものがあったりと、より幅広いインフルエンサー活動が可能です。

doorPROのイベントタイプの案件で交通費は出ますか

基本的に、交通費は案件の報酬に含まれておりますが詳細はスポンサーに直接ご質問下さい。

doorPROの商品送付タイプの案件で、商品が届きません

ご登録時の住所・氏名・電話番号に間違いはありませんか?確認の上、お問合わせ下さい。
お問い合わせページへ

doorPROで条件通り投稿しましたが、反映されません。

投稿後の編集はされませんでしたか?もし、編集せずに条件に従って投稿したものが反映されない場合は、システムエラーの可能性など、様々の原因が考えられますので、至急お問合わせ下さい。
お問い合わせページへ

doorPROで投稿期間を見逃して投稿し忘れました。

期間後でも投稿したら報酬は貰えますかご希望に添えず申し訳ありませんが、投稿期間後の投稿は、報酬の対象外となります。