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【タピオカブーム】インスタグラムの大人気タピオカアカウントを一挙紹介!

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令和はまさにタピオカ時代と言っても過言ではないほどに最近では、至る所にタピオカ店を見かけることが多くなった。

この人気ぶりは男女問わずに凄まじく、タピオカを買ってはすぐさま写真を撮影し、Instagram(インスタグラム)に投稿。そんな若者の姿を街では毎日のように見かけるようになった。

この記事では、人気のあるタピオカに関したインスタグラムアカウントを一挙紹介していきます。そして、どうすればこのような人気のアカウントを展開することができるのか、という点を踏まえて詳しく解説していきますので、「フォロワーを増やしたい!」と思っている方はしっかりと最後まで目を通してください。

最後までしっかり読めば、あなたも人気インスタアカウントを運営できるかも!

 

人気のタピオカ店舗アカウントを一挙紹介!

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今流行しているタピオカ店を4店舗ピックアップしていきます。タピオカ好き必見の情報を発信していくので、楽しみながらご覧ください。

Gong cha(ゴンチャ)【@gongcha_japan】

 

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誰もが美味しいと絶賛するタピオカ店がGong cha(ゴンチャ)だ。私もこのお店には訪れたことがあるのだが、なんとも香ばしい香りたまらない技ありの一杯を堪能することができた。

一度飲めば、厳選された茶葉を使ってドリンクを提供していることはあきらか。このお店に訪れれば、味わい深さを心底楽しみながら心安らぐ優雅な時間が過ごせるだろう。

生粋のタピオカ好きには絶対に外すことのできないお店。

 

店舗名 Gong cha(ゴンチャ)
インスタグラムアカウント 【@gongcha_japan】
フォロワー数 38,859人(2019年10月)
おススメ度 ☆☆☆☆☆

 Gong cha(ゴンチャ)のフォロワー推移

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このグラフを見ると、1か月で約2,000人のフォロワーが増えていることが分かる。お店の知名度と売り上げ、フォロワー数は少なからず比例していることはず。

波に乗るようにフォロワーが増加している背景を見ると、 Gong cha(ゴンチャ)が大人気であるということが一目瞭然だ。

 BullPulu(ブルプル)【@bullpulu】

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可愛らしい容器にタピオカがたっぷりと詰まったミルクティーが大人気。「インスタ映え」もバッチリでドリンクを飲まずしても楽しい気分になってしまう。

 BullPulu(ブルプル)は本場台湾のタピオカ&お茶カルチャーをお届けするタピオカドリンク専門店。ブルドックが描かれた容器がとにかく可愛い!

容器にインパクトがあり、一度写真を撮ったら満足してしまうそうですが、そんなことはありません。人気の秘訣は可愛らしい容器にもポイントがあるが、ドリンクのお味も文句なしの絶品。タピオカ好きがこよなく愛する話題のお店。

店舗名  BullPulu(ブルプル)
インスタグラムアカウント 【@bullpulu】
フォロワー数 15,562人(2019年10月)
おススメ度 ☆☆☆☆

 BullPulu(ブルプル)のフォロワー推移

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2019年の3月まではフォロワー数が4,000人に到達していないのにも関わらず、約半年間で15,000人を突破。(半年間で約11,000人増加)

フォロワーの増加のポイントはなんといっても可愛らしいくオシャレな容器にあり。たくさんの人がお店の写真を撮影し、インスタグラムに投稿していることにあるでしょう。

お店を営業しているだけで、お客さんが自然と広告塔になってくれているのが BullPulu(ブルプル)の成功のヒントだと考えられます。

味も当然素晴らしいからこのお店が人気となっているわけですが、もし容器のデザインが違うものだったとしたら、こうはなっていなかったかも知れません。

生タピオカ専門店モッチャム【@mottram100】

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食べるのが勿体ないくらいにオシャレ。見惚れてしまうような鮮やかな色合いに視線が奪われる。

モッチャムは日本初の生タピオカ専門店で、このお店では新鮮、かつ新感覚な一杯を味わうことができます。他のタピオカインスタグラムアカウントと比較すると、ストーリーがしっかりとカテゴリ別に分かれていたり、投稿のレイアウトが非常にオシャレで高クオリティ。

このアカウントを見ているとインスタグラムアカウントを使ってお店を有名にしたいというインスタグラムへの本気の取り組みが見て取れる。多くのインスタグラマーたちが写真をインスタ投稿しているので、タピオカ好きなら一度は見たことがあるはず。

店舗名 モッチャム
インスタグラムアカウント

【@mottram100】

フォロワー数 20,267人(2019年10月)
おススメ度 ☆☆☆☆

モッチャムのフォロワー推移

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上記グラフを見て思うことは、やはりキレイなラインを描いているところだ。このアカウントも2019年3月まではフォロワーが5,000人に達していなかったのにも関わらず。現在ではフォロワー20,000人以上の大きなアカウントになっている。

これはモッチャムが必死にインスタグラムを取り組んでいたからこその結果だ。

EMMA(エマ)【@emma_tapioca】

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京進出はしていないものの地方を中心に徐々に人気が拡大しているお店がEMMA(エマ)だ。タピオカ以外にも、ソフトクリームやクレープを販売しており、とくにソフトクリームは海外でソフトクリーム専門店を出店してしまうほどの高クオリティ。

このまま人気が拡大していけば、いずれ東京にも店舗を出店することになるだろう。

店舗名 EMMA(エマ)
インスタグラムアカウント

【@emma_tapioca】

フォロワー数 8,947人(2019年10月)
おススメ度 ☆☆☆☆

EMMA(エマ)のフォロワー推移

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2019年3月から見て、このお店もキレイなラインを描きながらフォロワーが増加していることが分かる。タピオカ専門店としてではなく、高クオリティのソフトクリームを販売していることがこのお店が人気の理由なのかもしれない。

このまま順調に進めば、あっという間にフォロワー数は10,000人まで到達するだろう。

フォロワー推移を比較して人気のヒントを考える

→まず、どの店舗のフォロワー推移を見てもキレイなラインを描いていることが分かる。日本がタピオカブームということもありますが、このラインの描かれ方はどの店舗も株価がどんどん上昇している上場企業のようである。

いつまでタピオカブームが続く?

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→上記の記事はタピオカブームを牽引する女子中高生に向けたアンケート結果だ。この記事に目を通すと、タピオカブームはこれからもずっと続いていくと回答している女子中高生が15%。今が最大の流行ピークと答える声が64.7%という結果に。

この若者のアンケートを見る限り、もしかしたら来年にはタピオカ店が一気になくなってしまうなんてこともあり得ることだろう。

アンケート結果から真のタピオカ好きが15%。この15%の母数が増えていかないことには、タピオカ店が一気になくなってしまう、そんな未来もうかがえる。

もしくは、かつてのラーメンブームのように新たなアイディアを駆使したメニューが話題を呼び起こし、再び人気を巻き起こすかもしれない。

なんにせよ、タピオカ好きがいつまでタピオカを好きでいられるかということがこのブームを維持させるための大きな問題であることは間違いない。そしてタピオカブームよりも、今後はどんなブームが訪れるのかということに期待してしまっている人は事実として多いのではないだろうか。

タピオカ大好きだしブーム終わってほしくない!

タピオカのハッシュタグに注目!

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まずは赤い矢印の「#タピオカ」に注目していただきたい。こちらを見ると、投稿数がなんと約2,000,000件に達していることが分かる。

それに加え、「#タピオカ巡り」「#タピオカ部」といったハッシュタグも人気だ。

このハッシュタグから、現在日本は前代未聞のタピオカブームの真っ最中であることが改めて理解することができるだろう。

タピオカは店舗アカウントだけじゃない!タピオカグラマーたちも大人気!

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タピオカブームの波に上手くのったタピオカを紹介するタピオカグラマーたちも人気が上昇している。

いろいろな方がタピオカの写真をインスタグラムに投稿しているが、人気が出ているアカウントの特徴を見てみると、なぜ人気がでているのかという理由を理解することができるはずだ。

タピオカ女子【@tapioca_girls】

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フォロワー数約49,000人というタピオカを中心とした投稿が話題を呼び、人気となっていったタピオカ女子。

このアカウントの人気の秘訣は、なんといっても洗練された投稿クオリティと情報量だろう。1つの投稿は企業広告なみに質の高い投稿となっており、多くの企業がこのアカウントにお金を払ってまで広告を頼んでいるのも納得だ。

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上記をご覧いただいて分かる通り、そのクオリティの高さが人気の秘訣だ。写真を見たら思わずお店に足を運んでしまうようなほどに魅力的に魅せている。

タピオカ好きの中には、このアカウントの情報を見てお店に訪れてしまったなんて方も多くいるのではないだろうか。

タピオカ大好きタピグラム【@tapigram.o_o】

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フォロワー数約29,000人。タピオカのお得情報を投稿していたりしていることから人気が上昇中。

このアカウントを見て思うことは、アカウントを運営している子からのタピオカに対する愛。投稿を見ると、彼女が本当にタピオカが大好きである、そんな気持ちが伝わっています。

そんな気持ちがインスタアカウントに溢れているからこそ、ここまで人気のアカウントに成長することができたのかも知れない。

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こちらがアカウントの投稿一部だ。どの写真からも「早くタピオカが飲みたい」そんな楽しみな気持ちがにじみ出ているようにも見える。

タピオカ好きな方は彼女のように人気になることができる素質があるかもしれないので、インスタグラマーになりたいと思っている方はぜひ挑戦してほしい。

タピリスト【@tapitapimainichi】

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フォロワー数は約138,000人。タピオカアカウントの先駆けで次々とフォロワーを獲得してきた。人気の秘訣は、やはり情報量の多さだ。

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ミニストップなどのコンビニを取り上げている点に注目すると、幅広い情報が投稿されていることがお分かりいただけるだろう。

投稿クオリティに関してはタピオカ女子に比べると若干低くも感じるが、これはレイアウトの好み的問題だろう。

何より、タピオカアカウントの先駆けとなったことからここまで人気が爆発する結果に繋がったのだと思う。世の中の決まりの一つとして、先に何かを始めた人は必ず得をするようにできている。例えば、それは現在のYoutuberを見れば一目だろう。

先駆けとしてYoutuberを始めた人はライバルが少ないので人気がでやすい。しかし、現在は、参入者が多く、人気がでるためには、昔以上の質の高い動画を出さなければならない。

始めたタイミングによって敷居が変わってくることは当然のことだろう。

どうすれば、人気のアカウントが作れる?

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「私もタピオカ大好きだし、この人たちのように人気アカウントを作ってみた!」「うちのお店も人気アカウントに育て上げたい」こんな風に思った方はたくさんいるのではないだろうか?

人気になる、そのためには人気アカウントの特徴を理解することが大切だ。

店舗アカウント特徴

  • デザイン性の高い容器を使っている
  • インスタ映えインパクトを大事にしている
  • 「美味しそう」と思える、魅せ方が工夫されている
  • どんどんお得な情報を発信している

タピオカアカウントの特徴

  • クオリティの高い投稿
  • 情報量の多さ
  • 基本的に毎日投稿
  • ストーリー機能を上手に使っている
  • 適切なハッシュタグを考えながら使っている

各アカウントの共通点は上記を見て欲しい。今インスタグラムで人気になるためには「質」の高い投稿が求められる時代だ。

人気になりたいと思っている方には、とにかく質の高い投稿を意識して欲しい。

これらをしっかりと徹底することができれば、新規参入が多い中でもひと際注目されるアカウントとなるだろう。

しかし、これだけのことを徹底してもなかなか勝ち上がることは非常に難しいとされている。なぜなら、人気になっているアカウントたちは他にもいろいろな施策をしているからだ。

そして人気を裏でサポートしているのが「インスタ自動化ツール」というもの。人気のアカウントの多くが、クオリティの高い投稿に加えて自動化ツールを駆使し、フォロワーを獲得しているのだ。

そんなツールがあったんだ!知らなかった!

みんなひっそりと使っているからね!

人気なアカウントを展開したければ、自動化ツールを使ってみよう

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このようなアカウントは企業絡みで運営されていることが多く、一般人にこのような人気アカウントを作るのは難しいと思われてしまうかもしれないが、決してそんなことはない。

先ほどの取り上げた各アカウントの特徴をしっかりと押さえながら、質の高い投稿に合わせて自動化ツールを取り入れることで、人気になることは可能だ。

そこで、ぜひおすすめしたいインスタ自動化ツールが「ハッシュライクス(#likes)」という自動化ツールだ。

私が実際にいろいろなインスタ自動化ツールを使ってみたところ、現状これに勝るツールは存在しませんでした。

なぜ、ハッシュライクス(#likes)?

もちろん、このツールをおすすめすることには理由がある。

  • 安心して使えるサポート体制
  • 機能面の充実
  • 圧倒的なコストパフォーマンス
  • シンプルな画面で迷うことなく使える

上記がハッシュライクスをおすすめする理由だ。

なんか自動化ツールって敷居が高そう。

そんなことはないよ!これから理由を詳しく説明していくね!

①安心して使えるサポート体制

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→このツールはサポート体制がとても充実している。ラインのようなメッセージのやり取りでお気軽に困ったことを相談できるからだ。その返信速度も約5分程度で返答されることが多く、サクサクとインスタグラムを運用することができる。

株式会社ナナメウエ(nanameue,inc)という日本の会社が運営しているのだが、他自動化ツールは会社名や代表名が記載されていなく、不安を感じさせる。その点、このツールは全ての情報が記載されているので、安心して使うことができるだろう。

②機能面の充実

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→ハッシュライクス(#likes)にはロケーション機能というものがあり、スポットを登録してその場所から投稿したユーザーに対してアタックすることができる。店舗を運営している人にとって、この機能は大変重宝するものだ。

そして、この機能を現在使うことができるのは、ハッシュライクス(#likes)だけ。

③圧倒的なコストパフォーマンス

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→ハッシュライクス(#likes)はこれだけの機能を備えながらも月額4,980円で使うことができる。人によっては高く感じてしまうかもしれない。しかし、他自動化ツールと比較すると、この機能の充実さに対したコストパフォーマンスがお分かりいただけるだろう。

中には無料で使えるツールも存在するが、これは絶対にNGだ。理由はアカウントが凍結してしまったなどといった取り返しのつかない事態が多発しているからだ。

④シンプルな画面で迷うことなく使える

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→充実したたくさんの機能を備えながらも、中身を覗いてみるとこれだけシンプルな画面になっているとは驚きだ。使いやすさを重視した結果、できるだけシンプルな画面設計するといった施策が繰り返されている。

迷ってしまったとしても、サポート体制が整っているので、誰でも安心して使うことができるだろう。

だからハッシュライクス(#likes)!

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なぜハッシュライクス(#likes)?といった理由をお分かりいただけただろうか?こういった理由ありきで私はハッシュライクス(#likes)をおすすめします。

本気でインスタグラムを運用してみたいと考えている方には、欠かすことができないのがこのツールなのです。

インスタ運用と聞くと敷居が高く感じるかも知れませんが、決してそんなことはありません。

難しく考えている方はインスタグラムを日常的に使っている人が少し工夫して応用すればインスタ運用は可能と考えましょう!

ハッシュライクス(#likes)にはお試し無料期間が5日間ありますので、ぜひ一度使ってみるといいでしょう。

5日間使うのに、クレジットの情報などは必要なく、登録後にメッセージを無視していてもお金が掛かることは絶対にありません。ハッシュライクス(#likes)はインスタアカウントの情報だけで使うことができます。

他ツールではお試し期間を使うのにもクレジットが必要であったりしますが、ハッシュライクスにはそんなもの必要ないのです。

これは、自社のサービスを自信を持って運営しているということに繋がります。

この記事では、タピオカの人気店舗の紹介から、人気アカウントとなるためのコツを説明していきました。本気でインスタ運用を考えている方はぜひハッシュライクス(#likes)を。

インスタグラムは度重なるアップデートでどんどん進化を遂げていき、これから先にはよりビジネスツールとして活用されていくでしょう。そんな時代で、あなたもぜひインスタグラムの本格的運用を考えてみてはいかがですか?

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