【インスタハック】インスタグラムの裏技情報

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【SNSマーケティング】インスタグラムを駆使すれば社長になることも夢じゃない!?

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全世界で多くの人に使われていて、現在では10億人以上のユーザー数を誇るSNS、それがInstagram(インスタグラム)

日本でも異常なほどと言えるこの人気ぶりは街を歩いているだけで伝わる。そしてこの流行に目を付けた多くの企業がインスタグラムを使ったビジネスに参入している。

今や写真を楽しむSNSとしてではなく、ビジネスを目的とした一つのツールとして活用されているのが、現在のインスタグラムの姿だ。

あなたも、インスタグラムを使いアカウント運用をして、大きなマーケットを展開してみたい、そうは思いませんか?

ネット社会となった現代では、インスタグラムを使いマーケットを確立させて自分で独立してしまった、なんて方も数多く存在するのです。

この記事では、インスタグラムを使ってマーケットを確立させた人気アカウントを調査していきながら、どうすればこんな大きなマーケットを作ることができるのかというポイントを確認。

そして、マーケットを確立するためにはどんなことが必要なのかを説明していく。

この記事を最後までしっかり読めば、独立も夢じゃないぞ!

 

大きなマーケットを作ることに成功したインスタグラムアカウント

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多くの企業がインスタグラムに参入していると冒頭で説明したが、実際にインスタグラムを使っていろいろなアカウントを見ていくと、その事実が肌で伝わるだろう。

アカウントには会社絡みでアカウントを運用している人から、個人でアカウントを運用している人、いろいろなパターンがある。また、個人で運用していたが、アカウントが成長しすぎたあまり、独立して会社で運用するようになった人も。

こんな話が夢ではなく、現実では頻繁に起こっているのだから、インスタグラムには感心すらしてしまう。

楽しくやっていたものが、突然仕事に変わってしまうこと。そんなことが頻繁に起こるようになっていく。そんな変わりゆく時代の流れに驚きを隠せない。マーケットを確立したアカウントを見ていけば、そこには必ずアカウントが人気になることができた理由と、ヒントが隠されているはずだ。

大流行している韓国ファッションを牽引する17kg(イチナナキログラム)

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今の若者のコーディネートを見ると、韓国ファンションを取り入れている若者が非常に多いことが分かる。街の様子をしばらく眺めていれば、韓国ファッションを取り入れた学生を目にすることは容易いだろう。

この17kg(イチナナキログラム)というブランドは韓国ファッションを流行らせたといっても過言ではないほどにこの流行に大きく関連している。

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現在では約540,000人ものフォロワーを抱えていて、たくさんの若者を中心に支持されているブランドとなった。なぜここまで大きなマーケットを築くことができたのか?

それは、クオリティの高い投稿、インスタグラムの特性を生かしたレイアウト、可愛らしいいお洋服の数々、ブランディングの徹底に秘密は隠されている。

また、根強いファンを持っている明日香キララさんや人気Youtuberのふくれなさんやらを広告塔に採用するなど、キャスティングにもセンスが光る。

そうして、このアカウントはここまで大きなブランドへと成長する結果となった。現在ではラフォーレ原宿に店舗を構えるほどに人気ブランドとなった。

ブランド名 17kg(イチナナキログラム)
インスタグラムアカウント 【@17kg_official】
フォロワー数 540,227人(2019年10月)

17kg(イチナナキログラム)フォロワー数推移

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上記のグラフを見ると、日本の韓国ファッションに対してのニーズが見て取るように分かるだろう。

もしも17kg(イチナナキログラム)がなかったとしたら、韓国ファッションが日本でこれほどまでに流行っていなかったかもしれない。そういっても過言ではないほどに、この文化に大きく貢献しているブランドだ。

17kg(イチナナキログラム)の関連動画

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 シンプルな作りでそのデザインからは大人目な渋さが溢れるverita0(ヴェリタゼーロ)

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大人目なデザインに溢れ出る渋さがクールなブランドverita0(ヴェリタゼーロ)。その魅力がインスタグラムで話題を呼び、現在では年商30,000,000円を売り上げるほどの人気ブランドとなった。

verita0(ヴェリタゼーロ)はKEN NAVY(ケンネイビー)という男性インスタグラマーによるブランド。彼は高身長で爽やかなルックスを持っていることでとても人気だ。

フォロワー数は現在約90,000人で年齢は25歳。こんなにも若くして、大きな売り上げを記録し、インスタグラム界のカリスマ的存在となった。

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彼の人気の秘訣は、何よりも自信のブランディングの高さにある。過去にはテレビ番組で取材を受けたこともあり、投稿を撮影する様子をテレビで公開していたりも。一人でカメラを設置して、ポージングを決めて撮影、そんな滑稽な様子が世間のお茶の間を賑わせた。

その番組を見ていると、彼がとてもユーモア溢れる人間であることが分かる。このユーモアさと底から溢れるようなカリスマ性があったからこそ、ここまで大きな売り上げを実績として残すことができたのだろう。

商品の価格帯は一流高級ブランドのような価格設定だが、日本の職人によって作られたアイテムの数々は、値段相応に納得するものだと実感できることは間違いない。

オシャレを目指している方には、是非知っておいて欲しいブランドだ。

ブランド名 verita0(ヴェリタゼーロ)
インスタグラムアカウント 【@ken_navy】
フォロワー数 96,062人(2019年10月)

KEN NAVY(ケンネイビー)のフォロワー推移

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夏ごろにテレビ番組【新・日本男児と中居】に出演したことで、急激にフォロワーが増えたが、そのときをピークにフォロワー数は減少。

最近では、試行錯誤を繰り返しピーク時のフォロワー数に追いつきそうなところまで来ている。これだけカリスマ性を持った彼でも斜め上なグラフを継続することができないのだから、ファッション業界というものに心底難しさを感じる。

ファッションには時代の流れがあり、流行りすたりがあることは当然のこと。この流れにどういった施策をして今後アプローチしていくのかという点に期待したい。

KEN NAVY(ケンネイビー)の関連動画

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紹介した二つのアカウントの特徴を理解する

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17kg(イチナナキログラム)、verita0(ヴェリタゼーロ)どちらもインスタグラムを使い情報を発信することで大きな成功を手にすることができたブランドだ。

そこで、この二つのアカウントの特徴をまとめる。

17kg(イチナナキログラム)

  • インスタグラムを使い情報を発信
  • インスタグラムの投稿は高クオリティ
  • 韓国系ファッションの流行を勢いづけた
  • キャスティングには話題性のある人を採用
  • 価格帯は安価で若者向きである
  • 会社で経営している

verita0(ヴェリタゼーロ)

  • インスタグラムを使い情報を発信
  • インスタグラムの投稿は高クオリティ
  • 大人目でクールなデザインが話題を呼んだ
  • 広告は全て自身によるもの
  • 価格帯は一流ブランド並に高価である
  • 個人で経営している

上記がこの二つのアカウントの特徴です。

二つのアカウントの共通点

  • インスタグラムを使い情報を発信
  • インスタグラムの投稿は高クオリティ

この二つがアカウントの共通点です。注目して欲しいのは高クオリティの投稿がされていること。インスタグラムの特性を最大限に生かした投稿がブランドの価値を高めることに繋がったのだと思う。

高クオリティ、質の高い投稿とは?

”質”の高い投稿とはなんなのか?それは、ユーザーが魅力に感じられる投稿のこと。

”質”の高い投稿の特徴

  • 情報量が多い
  • 高画質でインスタ映えした写真
  • アカウントのテーマに沿った統一感のある投稿
  • インスタグラムの特性を生かしたグリッド投稿

上記が質の高い投稿の特徴です。インスタグラムで人気を勝ち取っている方はとにかく投稿クオリティが高い。一般人のインスタグラムと比較すると、その投稿の質の高さは段違いだ。

だからこそ、人気となっているわけだが、逆に考えてみれば、そんな難しいことをしているわけではない。インスタグラムを使って大きなマーケットを展開するチャンスは、あなたの行動次第で現実的に可能であると考える。

しかし、質の高い投稿をしてもそう簡単に登り拍子にフォロワーを獲得していくことは難しいだろう。

現在ではインスタブームに乗った新規参入者も多い。そのため、質の高い投稿は必須。そして、人気になっている方は、質の高い投稿以外にも、いろいろな施策をしている。

毎日投稿することを心掛けて行ったり、新たにファンを獲得した際に、積極的に感謝をアピールしたり、ツールを使いながら、インスタグラムを運用したりと方法は人それぞれだ。

現在のSNSマーケティングの基本

現在のSNSマーケティングでは、より効率的にファンを獲得するために、ツールを使った運用が基本的になってきた。

いろいろな施策をしていっても、このツールを使っているのと使っていないのでは、大きな差が生まれてしまうことは確実だ。

そして、これからインスタグラムで大きなマーケットを作るためには必須であるツールについて詳しく説明していく。

そんなツールがあるなんて、知らなかった!

SNSマーケティングに当たってこのツールを使って運用することが大きな勝算に繋がることは間違いないよ!

自動化ツールを理解する

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現代のSNSマーケティングに置いて、ツールを導入することは必須だ。なぜこれが必要であるのか、それは、インスタをビジネスツールとして活用しようと新規参入してきた多くの企業や人気を勝ち取るために試行錯誤しているインスタグラマーたちの多くが使っているからだ。

ツールを使っているのと使っていないのでは、大きな差が生まれてしまう。それにより、ツールを使ってない人のインスタグラムからは、質の良い投稿があったとしてもなかなか芽が出ないのが現状である。

そこで、インスタグラムを使って大きなマーケットの展開を考えている方には、このツールをしっかりと理解して、活用して欲しい。そしてこのツールと言うのは”インスタグラム自動化ツール”というものだ。

インスタグラム自動化ツールとは、指定したハッシュタグからユーザーに対してAIがフォローやいいねを自動で行ってくれるツールのこと。

これを上手に活用することでみるみるとフォロワーを獲得することが可能だ。そこで自動化ツールのメリットをまとめる。

自動化ツールのメリット

  • アクティブにインスタグラムを使っているフォロワーを次々と獲得することができる
  • 投稿に対するエンゲージメント率が格段に上昇する
  • 多くのユーザーにAIがアプローチしてくれるため、自分のアカウントを多くの人に見てもらうことができる
  • 自分で他ユーザーにアプローチしていく必要がなくなるので、使える時間が大幅に増える

これらがインスタグラム自動化ツールを使う上での大きなメリットである。メリットを踏まえた上でデメリットを確認しよう

自動化ツールのデメリット

  • 毎月お金が掛かってしまう
  • 適当なツールを選んでしまうとアカウント凍結してしまうことも

自動化ツールのデメリットは上記を見て確認して欲しい。簡単にメリットデメリットを考慮して、もう少し深く説明していこう。

自動化ツールのメリットを深く追求

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①アクティブにインスタグラムを使っているフォロワーを次々と獲得することができる

→アクティブユーザーを獲得。これはとても重要なこと。たとえフォロワーが10,000人いたとしても、フォロワーがインスタグラムを使っていないフェイクユーザーで会ったら、そのアカウントにはなんにも価値がない。

現在では、企業がインスタグラマーに仕事を与える際に、しっかりとフェイクユーザーがいないかという点をツールを使って確認している。

これが、フォロワー購入などをしてフォロワーを増やした人が仕事をもらえなくなっている真実だ。この事実に直面すれば、アクティブユーザーを獲得することがいかに大切かが分かるだろう。

②投稿に対するエンゲージメント率が格段に上昇する

→AIがたくさんの人にいいねをし、アプローチしてくれるため、自分の投稿にいいねを付けてくれるユーザーが多く、エンゲージメント率の上昇に繋がります。

企業がインスタグラマーを選定する際に、エンゲージメント率はよく見られていたのですが、最近では、インスタグラムのアップデートによっていいねを見るととができなくなってしまったので、そこまで意識する必要はないかもしれませんが、エンゲージメント率は、成果に直結することが多いので、大切にしていきたいポイントです。

③多くのユーザーにAIがアプローチしてくれるため、自分のアカウントを多くの人に見てもらうことができる

→AIがたくさんのユーザーにアプローチをした結果、どうゆうことが起こるのか。それは、あなたのアカウントの露出度が格段に上昇することだ。

AIにいいねを付けられたユーザーはどんな人がいいねを付けてくれたんだろう、と疑問を感じ、あなたのアカウントに訪れます。

この繰り返しによって、あなたの投稿を見てくれる人が格段に増える、露出度の増加に繋がるのです。

AIがアプローチをするハッシュタグはこちらで指定していますので、あなたの投稿に興味を持ちやすいユーザーが選ばれることになる。その結果、みるみるとフォロワーを獲得することができるのです。

④自分で他ユーザーにアプローチしていく必要がなくなるので、使える時間が大幅に増える

→このツールの存在を知らない人は、自分でいろいろな人にアプローチをしたり、フォローをしていったり、この作業を手動でやっている方もいます。毎日この作業をしていたとしたら、かなりのリソースを使ってしまうことに。

この時間を投稿のクオリティアップや施策に使うことができたとしたら、どれだけ効率的であるか。インスタグラム自動化ツールを使っている人と使っていない人では大きく差が開いてしまうことの理由がこれで理解することができたはず。

自動化ツールのデメリットについて考える

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①毎月お金が掛かってしまう

→インスタ自動化ツールは毎月約3000円から、ものによっては100,000円以上するツールまで様々なものがあります。月額が掛かってしまうということは良いサービスを使う上では仕方のないこと。

中には無料で使うことのできる自動化ツールもあるのですが、アカウントが凍結したという報告が相次いで発生しているので、使うのであればリスクを承知の上で使ってください。本格的にアカウントを運用するのであれば、しっかりとツールを選ぶ必要があります。

②適当なツールを選んでしまうとアカウント凍結してしまうことも

→先ほど説明した通り、安心して使うことのできるツールを選ばなくては取り返しのつかない失敗をしてしまうということ。

もし会社であなたがアカウントの運用を頼まれたとして、そのアカウントが凍結してしまったりしては、取り返しがつかなくなってしまうことでしょう。

そこで安心して使える自動化ツールのおすすめを紹介します。

自動化ツールを使うなら、ハッシュライクス(likes)がおすすめ!

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インスタグラムアカウントの本格的運用であれば、ハッシュライクス(#likes)を使う以外にありえません。

なぜなら、ハッシュライクス(#likes)はインスタ自動化ツール業界においてナンバーワンの実績と知名度、ユーザー数を誇るからです。

月額は4,980円から。一度使ってみると、このツールの素晴らしさが理解できるはず。また、ハッシュライクス(#likes)には無料お試し期間が5日間あり、このツールが自分にあっているかどうかを見極めることができる。

もし本格的な運用を考えている方は、是非一度ハッシュライクス(#likes)を使ってみることをおすすめします。

hashlikes.jp

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※ハッシュライクス(#likes)についてもっと知りたい方は以下を参照

colorful-instagram.com

mikanworks.jp