【インスタハック】インスタグラムの裏技情報

インスタグラム全般の小技・裏技、フォロワー増やす方法などをご紹介

【ハッシュタグ】Instagram(インスタグラム)のマイクロバンを避ける為におすすめなアプリ(Android版)

f:id:instagram-pro:20190312095549j:plain

Instagram(インスタグラム)では、広告を全面に出した投稿は不自然だと利用規約に表記している部分がある。

そこで昨年からチラホラと海外で話題になっていたのが「マイクロバン」という利用制限・アカウント凍結になる可能性に「同じハッシュタグセットを複数回利用」していることが追加されたらしい。

Instagram(インスタグラム)が公式的に発表したものではないので、断言はできないが確かに利用制限がかかってしまったことが何度かある。

恐らくBOT(ボット)などが人為的ではない投稿を複数回行うのを避ける為だと考えると「同じハッシュタグセットを複数回利用」することを制限するのは筋が通っているかもしれない。

個人アカウントならまだしも、企業やブランドのアカウントであるならば、こういった些細なことにも気を使わなければいけいないはずだ。

今回はハッシュタグによる「マイクロバン」を避ける為におすすめな「iOSアプリ」をご紹介したいと思う。

Hash Tags for Instagram

f:id:instagram-pro:20190524181147p:plain

play.google.com

こちらが、ハッシュタグによるマイクロバンを避ける為におすすめなアプリ「HashTags dor Instagram」だ。

アプリ内課金が存在し、広告表示を取り除くことも可能になっている。

どうやってマイクロバン対策になる?

HashTags for Instagramでは、独自(自身)が決めたハッシュタグセットを登録しておけるということが最大の魅力です。

複数のハッシュタグセットを事前に登録しておくことで、ワンタップでコピー&ペーストが可能になっているので、Instagram(インスタグラム)の投稿の際に使い分けることができる、更にハッシュタグ登録の際には、一々「#」記号を打たなくとも、文字を入力するだけで、勝手に#記号が入力されるため、ハッシュタグセットを複数作るユーザーからすると、かなり便利になっている。

ハッシュタグ検索にも使える!(英字のみ)

ただ、こちらのHashTags for Instagramは、海外マーケットのアプリな為、日本語ハッシュタグの検索結果は存在しない。

なので、Instagram(インスタグラム)で検索するか、WEBでおすすめはハッシュタグを検索して独自のハッシュタグセットを自身で作成する必要がある。

マイクロバン対策じゃなくても普通に使いやすい!