【インスタハック】インスタグラムの裏技情報

インスタグラム全般の小技・裏技、フォロワー増やす方法などをご紹介

【フォロワーを増やす裏ワザ】人気アカウントをフォローするとフォロワーが増える!?

「インスタ」の画像検索結果

みなさんは、Instagram(インスタグラム)を使っている中で有名人のアカウントをフォローしたときに、見知らぬ人から〈フォロー〉や〈いいね〉をされたことはありませんか?

今回は、有名人のアカウントをフォローしてどれだけいいねや反応がくるのか?ということを調査していきたいと思います。

なぜ有名人のアカウントをフォローすると知らない人からフォローされるのか、という理由にも触れていきますので、インスタグラムでフォロワーを獲得したい人は必見です。

有名人のアカウントをフォローしてみる

f:id:instagram-pro:20190822181450j:plain

インスタグラムは日本でも流行っていますが、世界的に見ると凄まじいほどの流行り方をしています。

なぜここまで、インスタグラムが人気となっているのか?楽しみ方は人それぞれ違います。

世界のスターの日常がを見ることができるから、美容情報やファッション情報の最先端を知ることができるから、ビジネスツールとして使っている人などなど。

いろいろな人が目的を持ってインスタグラムを使っています。

そして、今回フォローした有名人アカウントはこちらの5人です。

@real__pcy

@xxxibgdrgn

@jennierubyjane

@blackpinkofficial

@bts.bighitofficial

こちらの5人をフォローするとどうなるのかを説明していきます。

なぜ韓国のスターをフォローするのか?

「インスタ ハングル」の画像検索結果

なぜ韓国の有名人をピックアップしてフォローしているのか?という疑問を感じた方は多いと思います。

まず、韓国人のインスタグラムの使い方には特徴があります。

それは、いいねやフォローを積極的にしていく人が多いことです(この行為は、いいねテロなどと呼ばれることも)。この効果を利用して、フォロワーを増やしていきます。

なぜ有名人をフォローすると知らない人にフォローされるのか?

f:id:instagram-pro:20190822184144p:plain

そもそも彼らをフォローすると、なぜ知らない人にフォローされるのか疑問を感じた方は多いと思います。

その理由は、莫大なフォロワーの中の一番上に表示されるからです。

こちらは@bts.bighitofficialのアカウントなのですが、フォロワー数が2,015万人以上おり、凄まじく人気であるということが確認できると思います。

このアカウントをフォローすると、一瞬でも莫大なアクセスを持ったプロフィールの一番上に表示されるので、たまたま知らない人があなたのことをフォローするということに繋がるのです。

フォローされやすいプロフィールを作ると効果倍増!

「インスタ ハングル」の画像検索結果

@bts.bighitofficialをフォローするだけで、あなたのプロフィールの露出度は上昇します。

そんなときにプロフィールに「BTSが大好き!」や「韓国好き」また、韓国語を交えてプロフィールを作成すると効果が倍増するはず。

基本的にはここに集まるのは、BTSが大好きな人たちなので、BTS好きが思わずあなたのことをフォローしたくなるようなアカウントを作成することがポイント。

同じ趣味がマッチ × 韓国人の特徴を利用

これで、フォロワーを増やすことが可能となります。

実践すると何人くらいにフォローされるのか?

f:id:instagram-pro:20190822185144j:plain

紹介した手順を踏むと、5つのアカウントをフォローしただけで、1時間以内でなんと13人ものフォロワーを獲得することができました。

この短時間で13人ものフォロワーを獲得できるなんて、魔法のような方法だとは思いませんか?

絶対に13人増えるということはないですが、この5人をフォローしただけで、プロフィールがしっかり作成されていれば、2人以上からはフォローされるはずです。

1回フォローしたら終わり?

「インスタ フォロー」の画像検索結果

このやり方だと、一度この方たちをフォローしたら終わってしまう、と思った方もいるはず。

もう一度フォロワーを集めるには、先ほどの5人をフォロー解除して、再びフォローすることで、また一番上に表示され、フォロワーを増やすことができます。

とっても簡単ですよね。自分のフォローから、フォローした日が新しい順を選択して、このアカウントを2回タッチするだけの簡単な作業です。

この方法を1日10回以上繰り返すことで、簡単にフォロワーを増やすことができます。

毎日コツコツと10人フォロワーを増やしたとしたら、1か月で約300人1年で3,600人のフォロワーを集めることができます。

まとめ

関連画像

この方法でフォロワーを増やすことができても、あなたが投稿をしていなかったりすると、せっかくのできたフォロワーが離れていってしまいますので、インスタグラムで人気になりたかったら、基本的な投稿スタイルは意識しましょう!

この方法は、まるで魔法のようですが、頼りきりではダメです。あくまでもフォロワーを増やしたい方へ向けた、ちょっとした小技のようなものだと思ってください。

インスタグラムで人気になるためには、魅力が必要です。