【インスタハック】インスタグラムの裏技情報

インスタグラム全般の小技・裏技、フォロワー増やす方法などをご紹介

【インスタグラム】制限数が決まっているのはいいねやフォローなどのアクションだけじゃない

f:id:instagram-pro:20190312123542p:plain

インスタグラムには様々な制限があります。それは、利用規約に反してしまった制限とはまた違い、インスタグラムを普通に使っている人でもやってしまいそうなことばかり。

この記事を読んでおけば「は!?意味不明なこと起きてるんだけど...」といった不思議なことは起こらないでしょう!

 ⇩以下の記事でもインスタグラムが定めている事項を取り上げています。

instagram-pro.hatenablog.com

 

投稿文章には文字数制限がある

f:id:instagram-pro:20190312131814j:plain

インスタグラムの投稿にもしっかりとした文字数制限があるんです。勿論そんな少ない文字数ではありませんが、最大文字数を超えた状態で投稿してしまうと、全ての文章が消えた状態で投稿されることになってしまいます。

せっかく書いた長文も、ハッシュタグも意味がなくなってしまうのはとても勿体ないことなので、しっかりと文字数をカウントをしながらやっていくのがおすすめです!

⇩文字数カウントにおすすめなサイト

www1.odn.ne.jp

インスタグラムの投稿で使用できる最大文字数は「2,200文字」です。絶対にこの文字数以内にして投稿しましょう!

上記の文字数カウントにペーストしてみると、今何文字か?というのが一瞬で確認することができます。

ハッシュタグにも使用制限数がある

f:id:instagram-pro:20190312134508p:plain

インスタグラムで最も重要とされている「ハッシュタグ」にも使用できる個数が設定されています。より多くの人の目に届ける為・露出度を上げる為に使われるハッシュタグですが、規定の個数の中で選定していかなければいけない!ということです。

1度の投稿で使用できるハッシュタグは「30個」までです!

この個数以上のハッシュタグを使用すると、文字数制限と同じく文章・ハッシュタグなどの文字が全て消えた状態で投稿されてしまいます。

iOS用:ハッシュタグ整理のおすすめアプリ
ハッシュタグ手帳 インスタタグ付けに便利なテキスト管理

ハッシュタグ手帳 インスタタグ付けに便利なテキスト管理

  • Yusuke Ariyoshi
  • 辞書/辞典/その他
  • 無料
Android用:ハッシュタグ整理のおすすめアプリ

play.google.com

以上のアプリでは、自分が選定したハッシュタグを登録しておくことができる。

特に、最大数の30個のセットを保存しておける。更に、ワンタップで保存してあるハッシュタグでコピーできる。

更に言うと、人気なハッシュタグも検索できる機能を搭載しているので「あと10個何にしようかな...」なんて時にも最適です。

コメントの制限数だけは違う!

様々な制限・規制がある中、コメントだけは文字数無制限ということを覚えておきましょう!今後は気にすることなく自由にコメントできる気持ちでインスタグラムを使ってみて下さい!